いつもの「お蕎麦」に簡単栄養アップ!

いつもの「お蕎麦」に簡単栄養アップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

%e3%81%9d%e3%81%b0%ef%bc%92    %e3%81%9d%e3%81%b0

こんばんは♪ 今日は、お蕎麦に「大麦若葉」を混ぜた『大麦若葉そば』をいただきました!

(手打ちそば…お言葉に甘えて作って戴きました(^^;))後味が、ほんのり大麦若葉(*´▽`*)

そば粉 700g 中力粉 200g に対して 大麦若葉 10gを入れてみたそうです。

(レシピでは打ち粉、水も使いますよ♪) もう少し濃くても美味しそうです☆彡

 

大麦若葉は、粉末という形状なので、色々な料理にアレンジしやすいですね。
今日戴いた「そば」ももちろん、お菓子やパンなど、材料の「粉類」に大麦若葉を加えるだけ♪

料理というほどではないですが、ヨーグルトに混ぜるだけでも相性が良いです。
抹茶味のアイスがあるので、大麦若葉アイスも有りですよね☆彡
こちらもは、市販のバニラアイスに粉末をかけるだけでもOK!簡単です♪

なんだか毎日、ヘルシ~です(^▽^;) 簡単に普段の食事が栄養アップ出来て良いですよ!



2016.12.05|楽しむ

アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード


TOPへ